

Pat C. / Romantic

Romantic
Romantic
posted with amazlet at 08.11.29
Pat C.
Rambling (2008-04-15)
売り上げランキング: 434670

ブラジル生まれでドイツはベルリン育ちなPat C.による4thアルバム。

いつも通りにジャケ買い、しかもタイのCD屋さんにて。タイへ行くとCDの購入に対するハードルが低くなっちゃって、買い過ぎちゃって困ります、ま、自分のせいなんですが。

ジャケットから勝手に予想したようなロリ・ポップ、とはちょっと違ってちょい低めなロリ気味ヴォイスでのラップ調ヴォーカル曲や、ヴォッサなポップスだったり、アコースティックでほのぼのとしたポップスだったり、60年代ソウル風な風味のある楽曲だったり。日頃難儀な音楽を聴いている身としてはなかなかに新鮮で良い感じであります。

M-3は「Venus」のカバー、エレクトロっていうよりは電子音楽なバックでヒップでヴォッサなカヴァーでこれはこれで面白かったり。

ネットでググってみますと、以前のアルバムではキャンディーズの「年下の男の子」をそのまんまなタイトル「Toshishitano Otokonoko」としてカヴァーしているらしいです。....?「年下の男の子」?しかもキャンディーズ??何で???テレビCMで使われていたらしいので、聴けば「あー!アレかぁ!!」となるのかもしれませんが、まだそのアルバムは未入手の為詳細不明であります。

関連URL:
オフィシャル・サイト:PAT C.


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。

世界にはいろんな人がいるんですね。ブラジル生まれでドイツはベルリン育ち全然違う国ですね。

僕は始めて聞く人だな、でもかなりの美人ですね。

彼女にロリポップキャンディ食べさした姿みたいな。

>>まーくんさん

こんばんは、書き込み有り難うございますです。
最近はグローバル化が進んできたって言うんでしょうか、日本でも海外生まれの人も
いれば世界各国で幼少期を過ごした人もいたりと多種多様となっていますよね。
そんな人たちが大きくなった時の共通のキーワードは何になるのか、昔から興味があったり。
ポンキッキやウゴウゴルーガ見てた?とかで世代が解ったり、何とか戦隊だったらゴレンジャーなのか、ジュウレンジャーなのかとか。

それはともかく、私にとっては新鮮で可愛い音でありました。なかなかに良いですよ、
この人。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
