スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界の料理ショーがDVD化されますっっ!!」の巻。

世界の料理ショー DVD-BOX
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 2528

いつもお世話になっているpadmacolorsさんトコにこんなステキな情報がありました!

padmacolors
  世界の料理ショーがDVD化されますっっ!!

Amazon.co.jp
  世界の料理ショー DVD-BOX

ぐはー、素晴らしい!!
子供の頃にテレビで観ていたグラハム・カーの世界の料理ショーが観れるようになるなんて!!
しかも溶かしバターや生クリームやら肉やら肉やら、そして肉肉だった健康指向じゃなかった頃の世界の料理ショーが観られるなんて!
ここまで全部ビックリマーク付き、そりゃ当然!!

各国のレストランに足を運び、そのレストランの料理をスタジオにて再現する。
グラハム・カー独自のユーモアセンス光る軽妙な会話と観覧視聴者の笑いで綴る料理ショー。
まさに、現代のさまざまな料理ショーの原点となった作品である。
ワインを飲みながらキッチンに立つ姿や、顔見せないスタッフ・スティーブとの掛け合いは当時の視聴者にインパクトを与えた。当時、欧米の食卓への憧れを持って見ていたファンも多く、溶かしバター、生クリームなどをふんだんに使った高カロリーな料理を作ることも特徴であった。
料理例:「ガチョウの丸焼き デンマーク風」
「マッシュルームスープ イタリア風」
「フライドフィッシュ ロンドン風と生たらのマリネ タヒチ風」
「春のひざし ポーク煮込み タスマニア風」など。
特典 ■オールカラーブックレット(40P)
■オリジナルキッチンミトン・ランチョンマット・コースター

・1974年からテレビ東京(当時東京12チャンネル)で放送され、各国の料理をワインを片手に料理を作るスタイルは今の料理番組の礎となった。
・今回の52話は、当時の制作会社に現存する日本語版のすべてであり、他に日本語版の存在を確認できていないことから、貴重な商品と位置づけられる。

またDISC8に収録されております本編6話につきましては英語音声が現存しないため、日本語音声のみの収録となっております。予めご了承ください。


興奮のあまり、ほぼ全編丸々コピーしてみました(笑)。

そうだったよなぁ、12チャンネル(テレビ東京)だったよ、確か。時にワイン片手にスタッフのスティーブとの軽妙なやり取りなんかをしている間にあらよっと出来上がってしまう、どうにもこうにもコッテリで肉々しい料理の数々。試食の時には会場で見ている観客の1人をグラハム・カーが引っ張り出して一緒に試食をするなんていうコーナーもありまして、子供だった私も「あぁ、いつの日にか僕も引っ張り出されてあの料理が食べたい!」なんて事を思っておりました、イヤ、マジで。

さっそく予約しちゃいました。あぁ、早く3月25日にならないかしら。



スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

バイリングだと思って食べた茸が大王茸って茸だったのか!?てか世界の料理ショーがDVDになるだって!?
オレが幼少の頃グラハムカーにヒドくインスパイアされ、料理人になったきっかけとなるあの番組が…!!

あれ?
オレが見たのは新世界の料理ショーだったか?
まぁいいや
物心つかないオレはあの番組を見て料理は楽しいモノだった擦り込まれた…
思えばあれがそもそもの間違いだったんだよな…
そして今見たらあまりのくだらなさに絶望するかもしれい…
思い出は思い出の中にしまっておこう…

>>通りすがりさん

書き込み有り難うございます。
昨日見たニコニコ動画の「新世界の料理ショー」の回でも、子供の頃に
世界の料理ショーを見た青年がコックさんになって、何故か会場から
引っ張り出されて料理を手伝わされている、なんていうシーンがありました。
子供の頃に見たあの番組の影響力はけっこう大きいんでしょうね。

>そして今見たらあまりのくだらなさに絶望するかもしれい…
正直、そうなっちゃうかもしれない事は重々承知はしているのですが、
見たい気持ちが止まりません。早く3月にならないかな。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。