

John Wetton Geoffrey Downes / ICON

Icon.jpg


3分間プログレの雄ASIAの元ベースJohn Wettonと現在でもASIAを率いるキーボードのGeoffrey Downesが再びタッグを組んだプロジェクトの1stアルバム。

ASIAは1st、2ndに限っていえばプログレッシブ・ロックを3分間にぎゅっと凝縮させた良質のアルバムだと思っているのですが、正直言ってASIAの中心人物であるこの二人が再び組んだこのアルバム、今更感が激しく漂っておりきっと良くは無いんだろうなぁと思っていました。

じゃ、何で買ったかといえば、やっぱここで私は買わなきゃいけない星の下に生まれたはずだという思いから即購入。

一聴して、やっぱり「...激しくヌルいよなぁ」というのが正直な感想。J.Wettonのヴォーカルは好きでソロ・アルバムもすべて揃えている私ですが、そんな私でも高評価は与えられないよなぁ。

しかし、そんなヌルさ・この大袈裟なアルバムが何故か嫌いになれない私がいます。この二人が作るものは「これでイイのだ!(by バカボンのパパ)」、これ一言でイイと思います、マジで。

関連するレビュー・サイトにKing Crimsonの事なら何でも来い!なページ「King Crimson Data Base」さんを紹介したいと思います。有名サイトですので私が紹介するまでも無いと思うのですが、このサイトの「John Wetton Geoffrey Downes」のアルバムに対する眼差しには愛があります。

関連URL:King Crimson Data Base内のこのアルバム・レビューのページJohn Wetton Works the early 2000s

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
