スポンサーサイト


ジャケ画像の為にAmazonアフェリエイトを始めてみましたの巻。

いつもCDを買ってきてはすぐにジャケットをスキャン、iTunesにCDを取り込んだら自分でスキャンした画像を張り込んで、そのCDの事をエントリーするのであれば、ブログにはそっからアップロードして使っておりました。

ただ、先日いつもお世話になっているKleeiZmさんのところでジャケット画像を載せていた為らしいブログ凍結かも?などという記事が載っていた為、私も人事どころの話では無いため、ちょっとどうにかしなきゃな、なんて考えさせられました。

勝手にジャケット画像を載せているのは、やはり厳密に言わずとも問題になるという事であれば、

1:そもそもジャケット画像を載せない。
2:零細ブログの為、気付かれないでしょ。
3:アフェリエイトに参加して他所から画像を引っ張ってくる。

等々といった、いずれかの手段を講じなければなりません。イヤ、最初からやっておけよって話なんですが、アフェリエイトってなんか好きじゃなかったし、今でもやりたくはないんですよね。でも1.は寂しくて今さらだし、2.は問題外でしょ、こうなっちゃったら。どうやら3.の方法が良さそうなので、仕方無しに(Amazonさんには失礼なんですが)アフェリエイトを初めて、Amazonの画像でもってジャケット画像とする事にしました。

でも、そもそもAmazonさんで取り扱いのないDGM等のジャケットはどうするべきなのかね?載せんなよって事なのかな。ま、それは追々。

ヒマを見ながら過去記事に関しても差し替えていく所存であります。

アフェリエイトなんてやったって、自分トコロからわざわざリンクを飛んでお買い物をするなんていう人もいないでしょうし、そもそも自分がやらない事を人様にやってもらおうってのも何なんですが、ま、そんなこんなな事情ですので大目に見て頂ければ幸いであります。

あぁ、面倒くせぇ。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ジャケット画像は基本的には引用の範疇ということで法律的には問題ないはずですよ。
オフィシャルに出ているものに限ることは当然でしょうけれど。
ジャニーズとかは肖像権を盾に文句云ってくるのかもしれませんが、それで係争になったという話も聞いたことはないなぁ。
kazz12000さんが取り上げることはないと思うけどw

>>SHIROさん

書き込み有り難うございます。
ジャケット画像も引用の範疇になるんですね。確かそんな感じだったよなぁ...?
ぐらいな感じで今までジャケット画像をアップしてきましたが、危うきに近寄らず
って事で変更しました。イヤ、むしろ自ら近寄りっぱなしだった訳ですが(笑)

ジャニ関連は五月蝿いらしいですよね。以前のHPでモー娘。も取り上げた事も
ありましたし、ジャニーズも今後取り上げ....る事は無いだろうなぁ(遠い目)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
