

no-man / Radio Sessions 1992-96

BBC_Session.jpg


no-manのラジオ・セッションを集めた(のであろう)セッション集。

2ndアルバム「Loveblows & Lovecries」や3rd「Flowermouth」に収められた楽曲たちが余計な装飾(私などはその「余計」な装飾が好きだったりはするんですが)が省かれ、原形のような形でシンプルに我々の前に提示されます。

「Loveblows & Lovecries」はまだ未入手なので比べる事は出来ないのですが、アルバム「Flowermouth」からチョイスされた「Teardrop fall」や「Watching Over Me」はアルバムに比べギター・ベース・パーカッションにヴォーカルと云ったシンプルな構成で演奏されており、それだけに削ぎ落とされた芯の部分のようなものがダイレクトに伝わってくる感じです。曲の長さも3分前後とオリジナルに比べずいぶんと短めになっております。

ただ一つ不満点があります。CDのジャケットが紙っぺら一枚っていうのはB.Enoの「Another Green World」の輸入盤を買った際に既に経験済みですので文句は言うまい。

だがしかし!アルバム媒体がCD-Rってのはどういうこったい!帰宅して、さぁ聴こうとケースから取り出したときの、CDの裏側が青色してた時のグッタリ感と云ったらありませんでした。

No-manの公式サイトを見るとCD-Rという事も明記されてますし、調べずに買った私が悪いっちゃ悪いんですが、それにしてもなぁ。このアルバムはオリジナル・アルバムを持っている人が買うべきコレクターズ・アイテムでしょうからそんなに市場にも出ないものだとはいえ、ちゃんとしたCDで出して欲しかったと云うのが不満点でした。

ま、その点に文句言ってても仕方がないので、それは忘れてこのコレクターズ・アイテムを楽しむ事にします。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
