スポンサーサイト


「Bill Retires From Public Performance」の巻。

いささか旧聞になってしまいますが、いつものDGM Live!より。

Bill Retires From Public Performance

After 41 years of moving the percussive pulse in music and raising people's pulses in general, Bill Bruford has announced his retirement from public performance, effective from January 1st 2009.

     ↓
エキサイト翻訳コンニャク
     ↓
音楽における衝撃のパルスを動かして、一般に、人々の脈を上げた41年間の後に、ビル・ブラッフォードは公演から引退を発表しました、2009年1月1日から、有効です。

ほへぇ、09年1月1日からって事は事後報告なのね。“his retirement from public performance”って事はツアーやらライブからも手を引くしアルバムも出さないって事?

Bill's contribution to music is celebrated by the release of two new anthologies covering his solo career.


エキサイト翻訳コンニャク

音楽へのビルの貢献は彼のソロ活動をカバーする2つの新しいアンソロジーのリリースで祝われます。


との事で1978年から86年までの作品の再発を行うWinterfold Recordsから『The Winterfold Collection: 1978-1986』、87年以降の作品の再発と新譜のリリースを行うSummerfold Recordsから『The Summerfold Collection: 1987-2008』がそれぞれ発売されるとの事です。

King Crimsonなどのロックのフィールドからは離れ、EarthworksやMichiel Borstlapらと気ままにジャズ演奏の活動を続けていくんだろうなと思っていましたが、引退しちゃうとはまた思い切った事しますな。

また気が変わって活動再開とかにならないかねぇ?

関連URL:
ビル・ブラッフォード主宰レーベルのベスト・コレクション・アルバムが2枚同時リリース

スポンサーサイト

テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

かなりショックです・・・

引退って!かなりショックですね。
イエス、クリムゾン、それにアースワークスとビルの作品は
どれもが素晴らしかっただけに・・・
ジャズメンって、結構命果てるまでプレイする人が多いので
ジャズミュージシャンとしてビルはまだまだ現役でやるんだろう
と思ってましたが、それが「今ですか?」

早すぎですよね。

残念でなりませんが、「お疲れ様、ありがとう!」
というしかなさそうですね(~_~;)

>>kaku-sanさん

ただただ驚きですよねぇ。予告なしに2009年1月1に引退()なんて事後報告ですし。
わたしもB.Brufordは音楽やそれにまつわるビジネスも含めた喧噪のロックの世界から
足を洗って、自分の思うジャズの世界で悠々自適・マイペースにアルバムを出し、
ツアーに赴き続ける物だとばかり思ってました。

皆が忘れかけた頃にポロッとスタジオ・アルバムなどを出してくれませんかね?
その時にはいつものインタビュアーに投げかけるような強烈な毒舌混じりのインタビュー
付きでお願いしたいです(笑)。

えええ?

びっくりしました。
ほんとだとしたら、つまんないです。
かれがあっちこち出没していた時代は
ほんとプログレは面白かったです。
最近のはつまんないとは言いませんが
・・・
イジクソの悪い彼(すみません)ですから
そのうち、また・・・って事にならないかな~

情報をありがとうございます。

>>evergreenさん

いや、「うっそでーす!」ってなエントリーをブログにアップ出来たら良いんですが、
公式ページにも載っちゃっているんで、私(主にエキサイト翻訳)の訳が間違って
いなければそういう事らしいです。

基本的に底意地の悪い英国人らしさ(←偏見)を体現していた某R.Fripp御大と
B.Bruford二人がいた頃のKing Crimsonはやはり緊張感が違いましたよね。
そこが音楽にも多大な影響を与えていた事でしょうし。内部にいた人にとっては
アレでしょうが(笑)。

「あんなこと言ってたくせにもう復活だってさ!」というエントリーをあげられる
事を祈ります。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
