

ストレンジ・デイズ誌がもとの判型に戻りましたの巻。



ストレンジ・デイズ誌は去年の6月から休止していたのですが、9月に判型もA4版と大きくなって復活しておりました。判型が大きくなっただけでなく、雑誌内容もちょっとサブカルな臭いのするモノになっちゃったりと、個人的にはあまり嬉しくないリニューアルだったので、それまでは馴染の本屋で取り置きしておいてもらったものも解除してもらい、立ち読みする事も無くなりました。

今日、帰宅する前に寄った本屋で20日はストレンジ・デイズ誌の発売日って事もあり、久々に「面白ければ買ってこうかな」と立ち読みしたところ、書店においてあったのは先月1月20日に発売された3月号。店員さんに探してもらうと、判型が以前のサイズに小さくなってしまっていた為、他の雑誌と紛れてしまっていたとの事。9月ぐらいからだっけ、A4サイズになったのは。って事は5号ぐらいでまたサイズをもとに戻すとかコロコロ替えるのは止めて頂きたい、もう猛烈に。探し難いったらありゃしません。全く、何やってるんスか。

今月号の特集は「King Crimson」と「Factoryレーベル」。King Crimson特集という事で購入してみました。King Crimsonの特集はHQCDによる再発に合わせたものなのか、随分物足りないもの。しかも当のクリムゾンのHQCDは届いておらずレビューもなし。オイ。それよりもボリュームは少なかったですが「Factoryレーベル」特集の方が楽しめたかも。

また以前の判型に戻ったせいか、字間や行間やら段落などが何だか微妙に見辛かったり、フォントサイズの関係か、スカスカで情報量が以前に比べて随分少ないように感じたり。おいおい直っていくのかしら、どうなのかしら。

何はともあれ、持ち難く読み難かったA4版から元のサイズに戻ったのはちょっとした朗報。でもこれからも内容次第で購入する事にします。1回止めちゃった本屋での取り置き or 定期購読を再開するには今のお財布事情が許さないようです(笑)。

関連URL:STRANGE SAYS - on line -


テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
