

「清志郎さん ド派手“ロック葬”でお別れ また会おうぜ!」の巻。

先日休みを利用してカンボジアへ行って帰ってきたところで、今日になってこんなニュースを知りました。膝の力が抜けそうになりました。

スポーツ報知
清志郎さん ド派手“ロック葬”でお別れ また会おうぜ!

中学、高校の頃には大ハマリをして、リアルタイムでアルバムを買ったのは『MARVY』からと遅めではあったのですが、オリジナル・アルバムは全て揃えて学生の頃には聴き倒しておりましたっけ。

その後は興味の中心がよそへ行ってしまって離れてはいたのですが、ソロ・アルバムが出れば時たま買ってみたり、たまにテレビをつけたらテレビで目にしたり、なんていう風な事を続いていた為、いつまでも忌野清志郎は歌を歌い続けているんだろうなぁと勝手な解釈をしておりました。それこそ70歳になっても80歳になってもロックをブルースを、ラブ・ソングを歌っているものだとばかり思っておりました。

なんかねぇ、もう、なんつーかあの時代はもう遠くに行ってしまったんだなぁと改めて、そしてしんみりと実感しました。

R.I.P.


追悼と感謝 忌野清志郎 ヒッピーに捧ぐ/86年日比谷野音 / RCサクセション


テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おひさしぶりです。

その日にメール送らせてもらったのですが
帰ってきてしまい・・・

私も同じく、
安心してたんだなぁって。
いつまでもキヨシローは
歌いつづけているんだ、と。

またメールください。


>>はにぃさん

どもども、お久しぶりです。

先ほど海外向けNHKでロック葬の模様をちらっと見ました。
好きだった人、尊敬していた人もいつか亡くなるんだなぁと実感。
湿っぽいのは似合わないし、照れ隠しで今頃暴れてるかもしれません、あの世で(笑)。

メール送っときました。タイからですので時間が掛かるかも
しれませんが(←?)ご覧下さいませ。

...もう随分前にレスしたつもりがされていませんでしたね、申し訳ないであります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
