スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Laura Pausini / Escucha

Escucha
Escucha
posted with amazlet at 09.05.26
Laura Pausini
Warner Music Italia (2004-10-26)
売り上げランキング: 119851

イタリアのシンガーソングライターLaura Pausiniによる、ベスト・アルバムなども含めると8枚目となるスタジオ・アルバム。

とは言いつつもいつもながらにジャケ買いをしてしまったアルバムの為、詳細についてはWikipediaを参照いたしました。上のジャケ写を見ても分かる通りに、あまりにオットコ前なその表情とパリッ!キリッ!!っとした切れのある視線にやられてジャケ買いしたものであります。

iTunesに取り込んだ際に「CDDBに二つのアルバム名があるけれどもどちらにする?」なんて聞かれまして、当然アルバム・ジャケットに記載のある『Escucha』というアルバム名を選択しました。Wikipediaで確認してみますと、私が購入した『Escucha』というアルバムは、もともとはイタリア語で歌われた『Resta in ascolto』というアルバムをスペイン語で収録し直したもの、らしいのであります。一聴して「イタリア人っぽい名前だけれども、どう聞いてもラテン系の歌詞だよなぁ?」なんて思っていましたが、やはりそうであったようです。

ジャケからも容易に想像出来るような、擦れた味わいのあるヴォーカル・スタイル、ミドル/スロー・テンポのバラード曲やロック調の楽曲、ポップな楽曲等々、バラエティ豊かなアルバムに仕上がっていると思います。また、M-11「Mi abbandono a te」はMadonnaの曲のカヴァー。それぞれがスペイン語に翻訳され歌われているので、ラテン系の言葉の抑揚が加わっているのでイタリア・ヴァージョンとはまた違ったものになっているのでは無かろうかと思われます。

このように同じアルバムでそれぞれの言語で歌い直してアルバムを作るといったものは、広東語と北京語ヴァージョンのあるFaye Wongなどで見知ってはいたのですが、日本に住んでいる身としてはなかなかに不思議な感覚であります。

関連URL:
オフィシャル・サイト Laura Pausini - Official Website - Sito Ufficiale 
Wikipedia Laura Pausini
Wikipedia ラウラ・パウジーニ

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。