

Tortoise / Millions Now Living Will Never Die

millions_now_living_will_ne.jpg


シカゴ派音響系、って書いておきながらその言葉の意味を全く理解していないんですが、とにかく現代の音響系インスト・バンドTortoiseのアルバム。
現代の解釈を交えた所謂プログレッシブ・ロックと言い切ってしまっていいような気がしますが、そっち系ではあんまり評判にはなっていないような。

フリー・ジャズ/アシッド・ジャズやプログレ系、特にジャーマン・プログレやミニマル・ミュージックなどを現在に置き換えて再構築されているような音楽、私的には新しさは全く感じないのですが、(私的)聴き心地の良さでしょっちゅう聴いております。

現在の音楽シーンの中では物凄くストイックな印象を与え、それが格好良いTortoiseのアルバム群ですが、基本的にすべてインストゥルメンタルなのでなかなか人には勧めにくいかも。

アンビエントとは決して言えないまでも静かだったり動きがあったり時として激流と化するような形を変え続ける水面を見ている、そんな気分にさせてくれる佳作。結構好き。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
