スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Au Revoir Simone / Verses of Comfort, Assurance & Salvation

Verses of Comfort, Assurance & Salvation
Au Revoir Simone
Moshi Moshi (2006-10-31)
売り上げランキング: 69472

ニューヨークを拠点に活動する女性トリオAu Revoir Simoneによる1stアルバム。

Amazonを見ていた時にパーン!とした2色使いのジャケが気になったので御購入、ネット通販でもジャケ買い。この時点では音の想像は全くつかず。

ジャンルで言いますとエレクトロニカになるんでしょうか、味付け程度のシンセの音色とオーガニックさを感じさせる鉄琴や笛などの音をバックに、ちょっと甘めでウィスパーなヴォーカル&コーラスが鳴り響くというよりは佇むといった風情がピッタリくる、なんともキュートな楽曲達。

パッと聴きはLeichtmetallに近いものを感じたのですが、あの突き抜けたトイ・ポップさ加減は微量でして、何よりもLeichtmetallのあの素っ頓狂な風合いはあまり無く、こちらはもっとしっとりと女性、というよりかは女の子成分が多めかもしれません。

とは言え、カラフルなロリ・ポップでは無く、もう少しトーンを抑え陰影を濃いめにした、穏やかな楽曲達に仕上がっております。家でのんびりする時に、もしくは寝入りばなに聴くととても有効かも。派手さは無いけれども最近のお気に入りであります。

そうそう、Amazonに乗っているジャケ画像と私が手元に持っているジャケ写がちょっと違うんですよね。デザインは一緒なのですが、ウチにあるのは白地にもっと明るい藍色の単色刷りでパリッとカッチョ良いジャケ写なんですが、国によってジャケが違ったりするのかな?

関連URL:
オフィシャル・サイト Au Revoir Simone
MySpace Au Revoir Simone

(以下ブログ内関連(?)リンク)
Leichtmetall / Wir Sind Blumen
Leichtmetall / s/t

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。