

iPhone 3GSが我が家にやってきました!の巻。

IMG_3061.jpg
以前から欲しい欲しいと思っていたiPhone、新機種が出てしまったからには買わなきゃイカンと思い、ついつい発売日当日にゲットしてしまいました。

iPod Touchは以前から持っておりまして、そのタッチとの比較がこれ。
IMG_3059.jpg

タッチに慣れていたせいか、最初は「厚ッ!」なんて思いましたが背中のカーブが良い具合に手にフィットして持ち易い厚さなんじゃないかな。でも女性だと大きい+厚いって事で扱い難いのかも。

そのtouchに電話機能+カメラ+etc、etcと云った物だけのはずですが、それらがあるだけでまるで自由度が違いますな。ネットに繋げられるホットスポットが無くても、町中で行きたいお店を検索出来ますし、カメラも気軽に撮る事が出来る、今度の3GSからは動画もオーケーって事なので気軽にムービーも撮れる、その場で大きな画面で確認が出来る。

iPhoneで無くってもそんなこたぁそこいらのケータイでも出来る事ですが、なんつーのかね、細かい設定は出来なかったり元々出来ない事も多い製品ではありますが、階層を幾重にも掘り下げていってようやく到達するなんてのはまるで無く、やりたい事を直感的にすぐに誰でも出来るという、マックで培われてきたアップルらしさがにじみ溢れた製品なんだと思います。

せっかく買ったiPhone、傷付けたくはないのですが売っているiPhone用ジャケットをいろいろ見て触って検討はしたのですが、どれもこれもイマイチ。ならばいっその事、以前iPod Touch用に購入していたアップル製靴下でカヴァーにしちゃえばイイじゃんって感じで日頃持ち歩いております。
IMG_3062.jpg

iPod Touchで使えるアプリは先んじてダウンロードして楽しんでいたのですが、カメラ用のアプリや電話と連携したアプリはまだ未開拓なのでそれらを探索していくのも楽しみ楽しみ。まずはiPhoneを使いこなせるように毎日弄くり嬲り倒すつもり。

うふふのふ。

あ、そうそう、iPhone OS3.0からなのかな、バッテリーの残量の%表示が出来るようになってたんですね。おなじくOS3.0にアップデートしたiPod Touchでは出来無いッぽいので、これはそのうちのアップデートでiPod Touchでも出来るようにして欲しいな。
IMG_3060.jpg


テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
