スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロッツェリアのカーナビでiPhoneが充電出来ないの巻。

not_for_iPhone_mini.jpg
以前乗っていた車に積んでいたカロッツェリアのカーナビを現在の車に乗せ替えて今でも使っております。カロッツェリアのカーナビやカーオーディオにはオプションでiPodが接続出来て、カーナビ本体でiPodを操作出来るのでこれが無ければ毎日毎度の車の運転に差し障りが出ると言うほど必需品になっております。

ま、カーナビ本体でのiPodの操作性がすこぶる悪いっつー話もあるにはあるのですが、それは本題から外れるので脇に置いときまして。

この度晴れてiPhone 3GSを購入しまして、カーナビに接続してみた所、次のような画面が出てきちゃいました。

not_for_iPhone.jpg

音楽は再生出来るし、カーナビ本体からの操作も問題なく出来るのですけれども、何故か充電が出来ません。カロッツェリアのHPを確認してみました所、iPod接続用アダプターの問題らしく(?)

カロッツェリア - iPod接続情報
※1 充電機能に関しては対応していません。
※2 接続時に「このアクセサリはiPhoneでは動作しません。」という表示がiPhone本体に表示されます。
※3 車両のスピーカーからノイズが発生する場合があります。また、iPhoneが送受信する携帯電話の電波に障害が出る場合があります。


なんて事が書かれております、ギャフン。

今まで使っていたiPod 120GBを車載専用、iPhoneは持ち歩き用って事で別に構わないんですが、なんでiPodは充電出来てiPhoneは出来ないのかって事が詳しく説明されていない為、何だか釈然としません。別に構わないんですがねぇ(←しつこい)。

スポンサーサイト

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。