

Lacrosse / Bandages For The Heart

Bandages For The Heart
Bandages For The Heart
posted with amazlet at 09.08.18
LACROSSE
Tapete Records (2009-05-01)
売り上げランキング: 197125

スウェーデンはストックホルムの6人組バンドlacrosseの2ndアルバム。

多くの方が同じ感想を持たれると思うのですが、ジャケが可愛えぇ。山の麓にある湖(?)・海の上で涙をポロポロと流しながらボートに佇む熊さんの絵柄、これだけで「買わなきゃッ!!」となり、即購入。その状況設定はよく解りませんが、良いジャケットだなぁ。

で、聴いてみたのですが、私が聴くにはキラキラと眩し過ぎるくらいに眩しいギターポップ、洋盤を買った為歌詞の内容までは詳しく確認しておりませんが、全体的にちょっぴり甘酸っぱめで、だけれどもオール・ハッピー!でもたまに薄いブルーもあるよ、な勢い満々。ヴォーカルは男女混成で特に女声ヴォーカルはロリでは無い子供声でバリ・ヘタウマな感じ。好みが分かれる声質、ヴォーカル・スタイルじゃないかな。

なんだか日頃聴いている音楽とはまるで方向性の違う音楽な為、日陰で大人しくしていた所を無理やりピーカンの青空の元に連れ出されちゃったような感じで眩し過ぎて直視出来ませんってな感じ(笑)。でも今風で若い世代の為のスウェディッシュなポップ・アルバム、面白いと思います。


テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
