

「King Crimson / In Concert Tokyo 1995 [Import] [from US]」とはなんぞ??の巻。

Amazonで何の気なしに“King Crimson”で検索をかけていた所、以下のようなアルバムが引っ掛かりました。

In Concert Tokyo 1995
In Concert Tokyo 1995
posted with amazlet at 09.08.19
King Crimson
(2009-08-18)
売り上げランキング: 3243


最初「...んん!?」と思ったのですが、KCCC(King Crimson Collectors' Club)のアルバムでも無さそうですし、かといって正規アルバムでも無いようですし、本家DGM Shopへ行ってもこのアルバムの販売は行われておりません。

...これってブートじゃね?

そう思いググってみました所、ぷろぐれ者がゆく!さんのブログがヒットいたしました。

In Concert Tokyo 1995 の続報

Nakano Sun Plaza, Tokyo, Japan
October 5-6 1995


とのこと。日付からもDVD『Deja VROOOM』のものと一緒ですし、どこからかマスターテープが流出したか、まさかDVD起こしって事は無いよね?どちらにせよ、あからさまに権利関係を吹き飛ばした海賊版に限りなく近いシロモノ臭いので、当然の事ながら購入は見送り。

実は昨日(8月18日)発見した際には「1点の在庫あり」になっていたのですが、今日になって再確認した所、「一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。」になっておりました。しかしAmazonさんもこういうアルバムを売るのね。


テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど

なるほど、DVDのサウンドトラックだけを収録したCDなんですかね~ Dolby デジタルで圧縮した音がそのまま入っているだけだったら、ガッカリですねw

>>taknomさん

音源としてはどこから持ってきているんでしょうね?
しかし、こんな怪しげなCDをアマゾンで売ってちゃイカンと思いますのですよ。
そのうちにこのブート潰しの為にDGM本体からこの日のKCCC or
ダウンロード販売が始まるような気がしてなりません(笑)。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
