スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「“かわせみ” 日本語入力プログラム for Mac」が出ます!の巻。

おぉ!!

物書堂のHPより。

使い慣れた日本語入力プログラムを再び...

物書堂は、2009年10月に Mac OS X 10.6 Snow Leopard および 10.5 Leopard に対応した日本語入力プログラム“かわせみ”を発売します。

この日本語入力プログラムは株式会社コーエーよりライセンスを受けた“egbridge Universal 2”がベースになっています。

egbridge ゆずりの軽快で俊敏な動作が特徴ということで“かわせみ”と名付けました。風変わりな名前ですがどうぞよろしくお願いいたします。


長年愛用してきたMac用日本語入力システムegbridge、販売元であるエルゴシステムの業務終了に伴い、egbridge自体も他のアプリ・メーカーに移管されることなく消滅してしまいました。...と思ってました。それまで使っていたegbridge Universal 2もバグ取りやらメンテなどの将来性も見込めないので、Mac OSXのヴァージョンも10.6 Snow Leopardに上げたのを機会にATOKに乗り換えました。

が、しかし。

ATOKにはまだ慣れていないのではありますが、大きな不満点も今のところはありません。ですが、長年愛用してきたegbridgeの後継アプリが出るとあっちゃ、期待せざるを得ないでしょう、えぇ。物書堂さんがライセンスを取っていたんですね。もともと物書堂の方々はエルゴソフトでegbridgeを造っていた張本人さん達ですし、真っ当な後継ソフトと言えるでしょう。期待するなっていう方が無理。「たかがFEP(or IM)でしょ?」という向きもありましょうが、FEPこそ毎日使う指と脳みその延長上にいる物ですし、馴染んだソフトを使いたいモンです。

09年10月下旬にダウンロード販売のみで価格は3,990円との事。楽しみ楽しみ。

関連URL:
物書堂
 使い慣れた日本語入力プログラムを再び... 

(以下ブログ内リンク)
「エルゴソフト egword、egbridge パッケージソフト事業終了のお知らせ」だそうですの巻。

スポンサーサイト

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。