

Palmy / SHOWCASE

Showcase.jpg


タイのトップ・シンガーPalmyさんのベスト・アルバム。

1stアルバム「Palmy」も2nd「Stay」も持っているので、今更ベスト・アルバムを買う必要など全く無いといえば無いのですが。

しかし、バンコクのCDショップ「CD Warehouse」をウロウロしていた所このアルバムを見つけてしまい、裏面をツラツラと見ていると

09:Star ("Stay")

といった風に、「曲名(アルバム名)」という記述がされておりまして、そういった点では親切設計。で、一曲だけ「8:◇◆□??("○×△▲??")(←タイ語で書いてあった為読めない)」という記述があった為、「これはきっとアンリリースド・トラックだから、ファンとしては持っておかねばいけない」と自分をだまくらかして購入。

Palmyを初めて聞こうという人には最適な一枚なのですが、タイで150B(≒400円)でこのアルバムを買うか、日本でユニヴァーサルから出ている日本向けスペシャル・ベスト盤「Palmy」2,548円を買うか迷う所ではありますね。

...私はどっちも持っているのですが。

しかしながら、いつもいつもタイへ来るとCD購入のハードルが低くなり過ぎちゃって困っております。

そうそう、今はネット通販が発達していてこのアルバムをググってみますと「クルクルクルンテープ」という通販サイトに行き当たりました。で、そこでは500円で売られておりました。配送料はかかるんだろうけれども、いやはや便利な世の中になったもんです。

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

読めない1曲は

フェーンチャンというタイ映画の挿入歌です。
ちなみにこのフェーンチャンは同名で日本でも公開されていました。

>>うぷすぷさん

「フェーンチャン」と読むんですね。今まで何十回とタイへ行っておりますが今読み書き喋りの勉強をしていない為、いつまで経っても歩くバンコクに毛が生えた程度しか喋れません、ダメだろ>俺。

前回の訪タイではこれとは違うPalmyさんのベストを見つけました。未発表曲も無さそうでしたのでさすがにそれは買いませんでしたけれども。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
