スポンサーサイト


「PETER GABRIELがRADIOHEAD、DAVID BOWIE、ARCADE FIREらをカヴァーしたアルバムを発売」の巻。

ちょっと出遅れた感のあるニュースではありますが、OOPS! Music Communityからのニュース。

PETER GABRIELがRADIOHEAD、DAVID BOWIE、ARCADE FIREらをカヴァーしたアルバムを発売

本作は、2002年に発表した『Up』以来、7年ぶりとなるスタジオ・アルバム。レディオヘッド、デビッド・ボウイ、ルー・リード、ニール・ヤング、キンクス、アーケイド・ファイア、エルボーなどの楽曲を、オーケストラを迎えたアンサンブルでカヴァーしたものになる模様だ。

(中略)

『Scratch My Back』は2010年1月27日に発売が予定されている。


『Scratch My Back』収録予定曲

“Heroes”(DAVID BOWIE)

“Street Spirit(Fade Out)”(RADIOHEAD)

“The Book Of Love”(MAGNETIC FIELDS)

“Flume”(BON IVER)

“My Body Is A Cage”(ARCADE FIRE)

“Listening Wind”(TALKING HEADS)
“I Think It's Going to Rain Today”(RANDY NEWMAN)

“Apres Moi”(REGINA SPEKTOR Or EARTHA KITT)

“Waterloo Sunset”(THE KINKS)

“The Boy In The Bubble”(PAUL SIMON)

“The Power Of The Heart”(LOU REED)

“Philadelphia”(NEIL YOUNG)

“Mirrorball”(ELBOW)

※カッコ内はオリジナル・アーティスト


そういや、P. Gabrielのオリジナル・アルバムってば『UP』以来出てないんでしたっけ。寡作なミュージシャンだとは思ってましたがもう7年にもなるんですねぇ。で、アルバムが出ると思ったらカヴァー・アルバムですか、ふむふむ。

David Bowie「Heroes」やThe kinks「Waterloo Sunset」、Talking Heads「Listening Wind」ぐらいしかパッと見で知っている曲が無さそうなのではありますが、それらがどんなカヴァーになるのか興味深いので発売を楽しみに待ちたいと思います。

関連URL:
オフィシャル・ページ Peter Gabriel | Home


スポンサーサイト

テーマ : 最新音楽ニュース - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは
曲目もわかったんですね。半分くらいしかわかりませんが、バラエティーにとんでますね。それでもHeroesがいちばん興味あります。フリップのギターはどうなってるんでしょうか・・・ 

UPの次はタイトルも決まっていて、すぐに出るという噂が絶えませんでしたが、、、UPが重厚感にあふれた強烈なアルバムだっただけにそう簡単にはいかない気がしました。でも次がカバーアルバムになるとは予想もしませんでしたよ(^.^)

>>kaku-sanさん

どもどもです。
口惜しいけれどもやっぱり一番の興味が引かれるカヴァーはHeroesなんですよね。
ベースはTony Levinがいつもの如く担当するんでしょうか、どうもただのカヴァーには
なっていないとの情報もありますし、楽しみであります。

UPは、そうですよね、胃にくる感じのズンとした重量感のあるアルバムでしたし、アレの
後はどうなるんだろうと思ってましたっけ。青いボールのコンピ(?)は買っていない
のでそろそろ買ってみようかな、イヤその前に『SO』のiTunesLPを先に買わなきゃ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
