スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The One AM Radio / This Too Will Pass

This Too Will Pass
This Too Will Pass
posted with amazlet at 09.11.06
The One AM Radio
Dangerbird (2007-02-20)
売り上げランキング: 291288

インド系アメリカ人Hrishikesh Hirwayを中心としたユニットThe One AM Radioの3rdアルバム。

寡聞ながらにこのThe One AM Radioというユニットの事は知らずに、洋風の民家が燃え上がる様を写したジャケットをCD屋さんにて手に取ったのですが、ジャケからは当然の如くにどんな作風のミュージシャンなのか、アルバムなのか、サッパリ見当もつきません。でもまぁ、これも何かの縁、購入してみる事にしました。

早速聴いてみたのですが、ジャケットからは単純に激し目な感じのロックを想像していたのですが、そんな印象とはまるで程遠い曲調が聞こえてきた時には軽くひっくり返りました(笑)、いや、でもイイ意味でのスカシだったので結果オーライなのですが。

エレクトロニックやアンビエント的な手法が基調にあるのですが、その上に流れるアコースティック・ギターやストリングスの調べによって、手触り感はあくまでもオーガニックで繊細なものに感じられます。またそのヴォーカルも胸を締めつけるような訥々としたものであったり、牧歌的なものであったり、突出したものでは無いのですが何か、こう、私個人の胸に引っ掛かる、好きなタイプのヴォーカルでした。

アルバム自体も全体的に決して明るくは無い暗めのトーンではあるのですが、何か優しげな空気感が底流になる暗さというんでしょうか、牧歌的なメランコリックさを兼ね備えたエレクトロニック・フォーキーな印象、大作ではありませんがここ最近ではヒットな一枚。

これ以前のアルバムも探してみようと思います。

関連URL:
オフィシャル・ページ the one am radio
MySpace The One AM Radio - MySpace 

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。