fc2ブログ

禁煙初めてやっと1ヶ月の巻。

Hi-lite_02.jpg
昨日辺りで禁煙を初めてようやっと1ヶ月経ちました。いやはや長いよ、1ヶ月。

もうかれこれ20年以上ですか、ほぼ1銘柄ハイライトを吸い続けてきた訳ですが、この夏とか秋辺りに政府が1本辺り5円程度の増税を敢行するといったニュースが流れ始めた頃から、「増税がなされたら禁煙しますよ!」なんて周りには言っておりました。いまハイライトが290円ですから5円/P x 20P/箱 = 100円/箱で390円程度になるのかな。私が吸い始めた頃は180円くらいだったかしら、安かったのね。

で、先月の6日、休みだったのですがたまたまタバコが切れてしまい、天気も愚図ついていたので外へ買いに出かけるのも面倒臭かった為「あ、これを機に試しに止めてみようかな」って事で禁煙を始めてみました。

マゾ的な我慢をするのは得意(←?)ですし、後は手元にタバコが無ければ吸えないのでいまでも一応続いております。幸い周りでハイライトなんていう土方タバコを吸っている奇特な方もいない為、助かっております。どうせ吸うならハイライト以外は吸いたくないですし。

1ヶ月経ってみての感想ですが、本当に未だに吸いたいのを我慢しているだけで「止めた」って実感はありませんね。先に禁煙をした友人も言っていましたが、タバコを吸う夢を見るっていうのは本当なのね(笑)。

これが3ヶ月、半年も経てば体調に変化が表れたり、御飯が美味しくて美味しくて、なんて事になったりするのかしら、どうなのかしら。

いまでも凄く凄く吸いたいのですが、これがいつの日にか吸いたいという気持ちすら忘れてしまえる日が来るのか、今から心配です。このモヤモヤした気持ちが今後一生続くと考えたらちょっとイヤ。

ま、もうちょっと頑張ってみようと思います。

スポンサーサイト



テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

禁煙1ヶ月おめでとうございます!!!

kazz12000さん、続いてますね。

私は今日しっかり煙草を吸う夢を見てしまいました(~_~;)
でもなんとか禁煙3ヶ月目を迎えられそうです。
1ヶ月目あたりって結構きつくって、禁煙パイポを手にして
何とか乗り切ったような気がします。
今もそうですが、何ヶ月目とか、何十日目とか節目節目に
「一本くらいいいじゃん」という甘い誘いが脳裏をかすめます(笑
ほんと一本くらい良さそうな気がするんですよね。

ここまで来たんだし、また禁煙を振り出しからやるのは
益々大変になりそうなので、何とかかんとか続けてます。

一緒にがんばりましょう!

>>kaku-sanさん

どもどもです。
そうなんですよねぇ、『一本くらい良いじゃない』っていう思考が
只今絶賛脳内からダダ漏れ中です、ハイ。ただ仰るようにここまで
頑張ってきたのをまたもう一度振り出しからやり直すのは、とてつもなく
イヤなので頑張っております。

とにかく咽喉にキッツい一本をプカ~っとふかしたい気持ちで毎日過ごしています。
ホント落ち着いてくれるのかしら、このモヤモヤ感。
とにかく一緒に頑張りましょ~。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク