スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Radius / Civilisations

Civilizations.jpg


第3期King CrimsonのヴァイオリニストDavid Crossが率いるバンドRadiusのアルバム。

先に弁明させてもらうと、King CrimsonのD.Crossはもちろんの事、ソロになってっからのD.Crossは大好きですし、アルバムもかなり持っております。名作と言われる「Memos From Purgatory」が未だに見つけられていないのが悔しくてならないほどです。

でもね、そんな私でもこのアルバムは正直「....どうなのよ?」って感じなんですね。ジャケなどを見ると2000年に発売(初出か?)されたような事が書いてありますが、2000年にこのアルバムは無いんじゃない?という感じのちょい古い“ゴチック”な感じ。

それよりなにより、ビートを刻むデジタル・シンセは、ホントにグルーブもへったくれもあったもんじゃないデジタル・シンセの音でしかないですし、しかもアルバム多くの所で顔を出すとあってせっかくのD.CrossのElectric Violinもそれに中和されてしまい、曲自体が無味乾燥としたものに薄められてしまっているような気がします。

「オッ、この曲良いんじゃない!?」と思ったM-6は、D.Crossの独演らしく、プレイリストにもD.Crossの名前しかないし。

どうも私が苦手とするこのBeat担当であるGeoff Serleという人がD.Crossと一緒にプロデュースも担当している事や多くの曲を作曲している事から、二人が中心となったユニットかなと推測されます。

なのでこのアルバムが気に入らなかったのもG.Serleのせいという事にして、再び「Memos From Purgatory」探訪の旅に出る事とします。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。