

タイは今日も36度の巻。

BKK.jpg

そんなこんなでいつも通りにタイはバンコクに来ている訳ですが、来た早々にこんな事があっちゃったり何かしたりして、弱っちゃいますな。

YOMIURI ONLINE
 バンコク中心街で爆発、1人死亡75人負傷

いままでのタイの政争だったり騒乱は王様が出てきて一件落着っていうパターンが多かったのですが、王様も体調を崩されているみたいですし、タイ政府自体も王様が出てくれば一件落着形式からの脱却を図っているのかな、どうなのかな?

Siam ParagonやSiam Sqareなどといった大きなデパートがあるラマ1世通りや伊勢丹やCentral Worldがあるラチャダムリ通りに赤シャツ(反独裁民主戦線(UDD))のデモ隊が大集結しているらしく、買い物に行こうにも危険なので行きようが無い状況です。そういえば赤シャツのデモ隊は英字新聞でも「Red shirt」呼ばわりされてましたっけ。

デモ隊が集結しているところを避けていれば、なんて事無いいつものバンコクに見えはしますし買出しも行けるんですが、時たますれ違うのはライフルを小脇に抱えた兵隊さんの乗ったバイクやら防弾チョッキを着込んだ警官隊やら。怖いよ、もー。

デモ隊が居座っている地域の主要な大型でパートは軒並み休業状態らしく、デパートに入っている店子さん、特に飲食店などの店子さんは頭抱えちゃっているなんて聞きますし、そこで働く人々なども幾らデモ隊のせいとは言え、閉店休業状態な為サラリーカットされちゃっているとも聞きます。

政府側にも赤シャツ隊にも双方の思惑もあるんでしょうが、せっかくここまで経済発展しつつあって今後も良い見込みがあるタイランドなんですから、外資や観光客が逃げだしてしまうこんな騒動は早く終わらせて、以前ののんべんだらりでイイ感じのユルさが魅力のタイに戻って欲しいとつくづく思います。


テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
