

Adrian Belew / Side Two

Side_Two.jpg


「Side One」も買っているくせに「Side Two」が届いたばかりなのでこっちを先にBlogに載せてみたり。

前作「Side One」のバンド形式とは異なり、ほとんどの曲での楽器演奏・ヴォーカルを取った所謂“ソロ”作となっています。ゲスト参加したアーティストもいるようですが、その中で“Leah Belew as the whispering voice for @asleep@ ”とあるLeah Belewさんは娘さんなのかな?

またゲスト参加したアーティストが演奏する楽器にテルミンの名も。あのみょうちくりんな音はあのテルミンだったのか(笑)。

「Side One」とは異なり、いつもの妙な手触りなA.Belewの世界を聴く事が出来ますが、今迄のソロ作に比べると変に小振りな感じがするかな。「Side One」に続いて「Side Two」とアルバム・タイトルがきたので、そのせいで何だか御蔵出し音源集を聴かされている気になっちゃうのも勿体ないと思うなぁ。イヤ、実際蔵出しなのかも知んないんだけども。やっぱタイトルは大切。

小振りな曲が並んでますが、Leah Belewさんのウィスパー・ヴォイス(笑)が聴こえる「asleep」が好み。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
