スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ash Ra Temple / New Age Of Earth

New_Age_of_Earth.jpg


いつも楽しませてもらっているpadma colorsさん大推薦、しかもそれを見た友人が貸しレコード屋で借りてきたらしく、これまた大絶賛していた為、つい購入。

padma colors : New Age Of Earth

じつはアルバム名ではなく、ジャケで探していたのですが、有名な「塔の上で光が輝いているシンメトリーなブルー世界」のジャケットが無かった為、仕方なしにAsh Ra Templeの別のアルバムを買ったつもりが、アルバム名を見てみるとそのまんま「New Age Of Earth」。あれっ?

どうやらジャケ違いというものを買っちまったようです。でもまぁ当初の予定通りなので結果オーライなんですが。

4曲入り、ラストのM-4「」は21:52もある大作。大作とはいえ、言葉通りのアンビエントとなり、このアルバムが鳴り響く空間を涅槃・浄土色に染め上げてゆくこの手の音楽を聴く際に長さという概念が有効かという話もありますね。

Ash Ra Templeと名乗っていますが、実質的にManuel Gottschingさんのソロという形になっております。本来はギタリストとの事ですが、聴こえてくるのはシンセが主体となっており、またそれがイイ湯加減な感じをもってして、気が遠くなる時のように徐々に徐々にお花畑が見えてくるようなそんな世界を作り上げております。

しかしながら、ただのドロ?ンとしたアンビエントやトランスかと言うとそうではなく、鋭敏でクールな感覚を持ってして作られた、まさにこれがジャーマン・トランス&テクノかと思える傑作なのでしょう。

しかし、油断して聴いていると何かをあっちの世界に持っていかれかねない、そんな気にもさせられてしまう一枚。要注意。

日本のAsh raのファン・サイトashrizationさんの所にも詳細なレビューがあります。興味があれば是非。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。