

戸川純 _ TWIN VERY BEST COLLECTION

Jun_Togawa.jpg


もう随分前に買った事は買っていたんですが、聴かずにおいてあったものを引っ張り出して今ごろ聴いてみました。

ホントはオリジナル・アルバム「玉姫様」が欲しかったのですが、どうやら再発などはされていないようで、入手困難な模様。なのでベストアルバムであるこのアルバムを買ってみました。

「玉姫様」や「レーダーマン」、「好き好き大好き」など昔聴いた覚えがある曲が2枚組であるこのアルバムの1枚目の頭に詰まっている為、すんなり入る事が出来ました...、が、しかしそれ以降の曲は全く知らないので余計に戸川純のテンションの低さというか異常な高さというかネットリとした情念のようなもの、そんなものに頭がやられてしまい、残ったのはとてつもない疲れだったり(笑)。

このアルバムの難な点は、私が一番聴きたかった「蛹化の女」が「パンク蛹化の女」として収録されている点。パンク・バージョンとしてライブ演奏されているものなのかな?ヤプーズ「裏玉姫」に収録されているバージョンらしいのですが、いや、普通にオリジナル・バージョンを納めてはくれないかね?

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
