

Palmy / Stay

Stay.jpg


タイの人気歌手、Palmyのセカンド・アルバム。せっかくタイによく来るんだし、ここは一つなんか買おうかと思い、勢いで購入したもの。

タイのフリー・ペーパー「ダコ」での情報は多少はあったものの、CD屋さんに行っても誰が誰やらさっぱり判りません。ミュージシャン名ぐらいは英語表記なのですが、曲名やら何やらはほぼタイ語表記。読めないッつーの。

なので、今回はこれを含めて4枚購入したのですが、全てジャケ買い。

一枚目がこのPalmyなんですが、これは結構当たりかも。軽いオルタネイティブ・チックな曲調と力強いヴォーカル・ライン、それに日本人の私からするとタイ語のイントネーションや節回しなどが美しく。そして興味深く感じられてなかなかグーッドです。

タイのミュージシャンという事で、アジアン・テイストを期待する向きにはちょっと不向きかも。アジアン調という味はもちろんあるのですが、それ以上に一人の洋楽(←?、まぁ日本人ではなく、外国の、っていう意味でね)ミュージシャンとして聞いた方が、スンナリと入れると思います。

矢井田瞳や今巷で流行っている日本の女性ヴォーカリストなどが好きで、外国語の曲を偏見なく聞ける人は、アッサリとはまっちゃうかも?それくらい、聞きやすく親しみやすい曲が詰まっている好アルバムだと思います。

で、ジャケ買いしたくせに、何でこのアルバムがセカンド・アルバムというのを知っているかというと、ネットでググってみたら日本でベストアルバムが発売されているのを発見、そのページ情報からでした。

その素敵なレコード会社の名はユニヴァーサル・ミュージック・ワールド。Palmy自身は良いゔぉーヴォーカリストだと思うし、日本でも売れて欲しいなと素直に思いますが、それを差っ引いたとしてもユニヴァーサル・ミュージック、漢(おとこ)らしすぎる(笑)。商売っ気を考えたらなかなか出来る事じゃないよ。そんなユニバーサル・レコードが大好きです。

何と言ってKing crimsonの販売元も同系列のユニヴァーサルだしね、ユニバーサル万歳(←(苦笑))。

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
