スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tuner / Totem

Tuner.jpg


現King CrimsonのドラマーPat MastelottoとTouch Guitarやオルガン、シンセサイザーなどを操るMarkus Reuterのユニット「Tuner」のファースト・アルバム。

このユニットに期待したのは、P.MastelottoがKing Crimson同窓生であり同じTouch Guitar奏者であるTrey Gunnとのユニット「TU」とどのような差異を見つけてユニットを組んだのか、その差異を見出したいってことでした。

う??ん、聴き込みがまだ足らないのかな、私自身はわざわざT.Gunnとは別のユニットを作ってまでアルバムを発表するほどの違いを見出せていないんですよね。テクノやそれを吸収したようなラウンジ系のシンセやプログラミングの合間を縫って疾走するP.Mastelottoのパーカッショニングはいつもながらに勢い余ってカッチョ良い!!って事が言える私なのですが、ユニットというよりはP.Mastelottoのやりたい音楽を作ったユニット名義のソロ、そんな感想ですね。

でもKing Crimsonファンにとっては、DGMからわざわざ運賃払って聴く分以上に楽しめるアルバムだと思いますよ。King Crimsonファンのツボを押さえた音作りをしていますしね。

このユニット特別の「何か」は見つけられませんでしたが(恥)、それでも私のツボを突く音作りな為、今の愛聴番になっています。
スポンサーサイト

tag : Crimson

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。