スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Buachompoo / Sunshine day

Sunshine_Day.jpg


タイへ行っていた時に購入した4枚のうちの一枚。実はこの人、ジャケだけは以前から知っており、この前のアルバム(?、かどうか判らんけども)のジャケット写りがとんでもなく可愛かったので、買おうと思っていた人。

しかし、当のこのアルバムでないアルバム(←頭悪そうなカキコミだな、オイ)はとうとう見つからず、まぁこれでもイイかと購入してみました。

ジャケットからして『アイドルアイドル』した内容かと思っていたのですが、それほどでも無かったのでひとまず「ホッ」。アコースティックなギターから始まるM-1などはタイの歌謡曲のホノボノとした感じが上手い具合にアレンジされていて、聞いていてのんびり出来る曲。こういう言葉は安易で使いたくは無いんですが、「癒し系」って奴ですな。

全体のトーンもスロウ?ミドル・テンポの曲が詰まっており、ヴォーカル・ラインもセンチメンタルであったり、暖かみのあるものだったり、懐かしのアイドル・ポップだったり。

頭が破裂しそうな時などに聞くと、聞いた事が無いくせに妙に懐かしみを覚えさせるその儚いヴォーカルが、緊張感をトロトロと溶かしていきそうな、そんなお疲れの時に聞くと少し吉。

しかしこの人も日本盤が出るとは。で、ユニヴァーサルのページをよく読んでみると、タイの名門大学タマサート大学の学生さんだったとの事。タマサートといえばタイの東大「チュラロンコン大学」に次ぐ大学じゃなかったッけかな?

どうもこのアルバムはセカンドらしく、以前ジャケ買いし損ねたのがファーストという事になるみたいです。その買い逃したファーストがユニヴァーサル様(もう様付けする事に決めた。でもクリムゾンをCCCDで発売なんかしやがったら「海胆のバカ」呼ばわりするけど(苦笑))から出るらしいです。これは日本版で買おう、楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・ポップス - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。