スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Laraaji,Roger Eno / Islands

Islands.jpg


LaraajiとRoger EnoによるLanzarote Music Festivalでのライブを収録したアルバム。


2人のコラボレーション・アルバムだと思って購入した所、ライナーを見るにどうも違うようで、M-1?3がLaraaji、M-4がR.Enoの名義となっているので、Lanzarote Music Festivalでそれぞれが演奏した曲が収録されているようです。

R.Eno、Laraaji、、Bill Nelson、そして我が愛しの天使Kate St.John様が結成した私的なスーパー・バンド「Channel Light vessel」のメンバーの中の2人が揃っているとあって、どんな2人の絡みがあるかと期待していましたが音を聞く限りは絡みはないようです。

Laraajiの演奏はアフリカの民族音楽や西洋の琴を思わせる音の層を重ね空間にテクスチャーを敷き詰めていくような、呪術的なヴォーカルも入ったインストゥルメンタル、一方のR.Enoは正規にクラシックを学んできたとあって、これまでの作品でも聞けたようなクラシカルなピアノが奏でられる20分を超す大作。

2人の絡みを期待していたのでちょっと残念ではありますが、これはこれでヨシとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽CDレビュー - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。