スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Note / That Chillout

That_Chilout.jpg


今回タイに行って購入したアルバムの内の1枚、Note「That Chillout」。

いつものようにジャケ買いをしたのですが、逆に言えばそれぐらいしか判断基準がないんだもの。会社の連中に聞いても「○○(私)がどういうのが好きか分からないから」ってなっちゃうし。「イヤイヤイヤ、私が好きなのは大英帝国のKing Crimsonと云うバンドが最高に好きでね、Robert Frippのギターとキたら(以下略)」とか言っても仕方ないと思うし(笑)。

こ洒落てスムージーなジャズっぽいインストから始まるこのアルバム、さてこの人のヴォーカルはどんなものかと思い2曲目からのヴォーカル曲を聴いてみますと、ヴォッサのようなユルいミドルテンポの上に私が敬愛するタイの歌手Parmyさんと良く似た声質で唄われるタイ語のリズミカルな流れ、なかなか良いです。

そうかと思っていると3曲目などはハウスにアシッド・ジャズ風味をまぶしたような楽曲だったり、スペイシーな中をヴォーカルが滔々と流れる楽曲だったりと色とりどりな1枚になっております。

これ、タイ語じゃなけりゃ普通に聞けるエロくトロニカ&ジャズ・テイスト+アシッド隠し味なオシャレな1枚かも。「タイ語じゃなけりゃ」って書きましたが、歌われている言葉がタイ語っていう一般的には耳馴染みの無い言葉であるがゆえにオシャレ度は逆に高まっているのかも。そう云う意味においても結構お気に入りの1枚。

さっそくiTunesでリッピングしてみた所、ちゃんとCDDBにアルバムが登録されておりました。スゲェよ、CDDB、大好きだよ。
スポンサーサイト

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。