スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marsha / In Love

In_Love.jpg


これも今回のタイ行きで購入した1枚、Marsha「In Love」。


一聴して、普通の打ち込み多めなアイドル・ポップですな。それでもタイのベタなポップ・ミュージックではなさそうな。落ち着いた歌声が打ち込みのバックを前にしてもそれ以上のしっとり感を与えているようです。しっとり系の曲が多ければ私の大好物になるのですが、打ち込みドカスカいう曲も合間合間に入っている為、そんなには高得点にはなれないかも。

しかし、軽くジャズを意識したピアノをバックに歌うタイ語のリズミカルな流れが何とも言えない曲もあったり、しっとりと歌声を聞かせる曲なんてのもあったりで、一曲目を聞いた時の「なんだ、アイドル・ポップか」というのをホンのちょっとだけ覆してくれる佳曲も入っていたり。

しっかし、邦楽でこの手の音楽は見向きもしないのですが、何にも知らないタイでは手に取り買ってしまうっていうのが何とも面白い所であります。

実際Note「That Chillout」にも書きましたが向こうで買うアルバムはほぼ100%ジャケ買いでしかあり得ないので、中身がジャズチックなのか打ち込みポップなのか、タイ演歌なのかはまるで分からんという軽く無謀な買い方なのでどんな失敗をしたとしても笑って過ごせるってもんです、ハイ(←?)

この人自体はそんなに歌が上手いとは思わないのですが、聴き慣れているというのもあるんだろうけれどもタイ語って綺麗だなと思います。これだけ行っているくせに全く喋れない私としてはいつか学校にでも通って日常会話ぐらいは喋る事が出来るようになりたいななんて思ったり。
スポンサーサイト

テーマ : T-POP(タイ) - ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LastFM-Quilt

LastFM

カテゴリ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
クリックするとドロップダウンします。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Pet

プロフィール

kazz12000

Author:kazz12000
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。